おしらせ

令和5年度土佐FBC修了式・成果発表会が行われました

土佐FBC企画運営室です。
3月16日土曜日、晴れやかな春空の下、土佐FBCの令和5年度修了式・成果発表会が南国市の式典会場にて催されました。

本年度は、新型コロナウィルスが猛威を振るい始める以前に行われた平成30年度の修了式以来、なんと5年ぶりに会場で修了式の開催となりました。
しかし、昨年度から講義が完全オンライン化されたことにより、日本全国はもとより海外からも受講生が集まる土佐FBC。
当日は現地にお越しいただくことが叶わない方のために、今回は式典会場の様子をLIVE配信する初めてのハイブリッド形式の修了式・成果発表会でした。

修了式では、ご来賓および関係者が見守る中、櫻井 克年 高知大学学長、南国市長 平山 耕三様より、修了生に温かなご祝辞のお言葉をいただきました。

 

また、令和5年度土佐FBC修了生43名を代表して、本科コース修了生・竹村ちえりさんが櫻井学長より修了証書を受け取り、謝辞を述べられました。

 

そして修了式の後は、令和5年度成果発表会が行われました。

今年度は、一社)市場創造学会 理事・監事の荒生 均先生の基調講演をはじめ、
BBコース11期、Sコース1期を修め、今期に高知大学 社会人大学院(修士課程)を修了した⽚⼭ 果咲さん((株)⼩⾕穀粉)、
本科コース修了生の上江 教貴さん(⼟佐町地域おこし協⼒隊)、⽵中 栄嗣さん((有)丸共味噌醤油醸造場)がそれぞれ学びの成果を発表しました。

 
 

修了式のあとは、場所を移して修了祝賀会。
祝賀会には多くのご来賓も16期生の門出に駆けつけてくださいました。
高知大学次世代地域創造センター 石塚 悟史センター長による乾杯を合図に始まった祝賀会では、修了生どうしが受講の思い出を語り合ったりしながら、皆で和気あいあいと修了をお祝いしました。
 
 

土佐FBC16期修了生の皆様、改めましてご修了おめでとうございます。
謝辞の中で竹村さんが述べられたとおり、これからは各々が胸に抱いた夢の実現に向けて進まれてゆくことでしょう。
困ったとき、悩んだときは、どうか土佐FBCのことを思い出してください。
土佐FBCは、皆様のお越しをいつでもお待ちしています。
そして、大学やマルシェにも遊びにきてくださいね!

これからの皆様の歩みを、土佐FBCは全力で応援していきます!

TOP